NIXON X BONES BRIGADE 限定コレクションが入荷。

NIXON と POWELL PERALTAによるカプセルコレクション第二弾が発売。今回は<BONES BRIGADE(ボンズ ブリゲート)>のレジェンドライダーたちをフォーカス。THE TIME TELLERの文字盤に採用されたそれぞれのデザインは、個性豊かなチームライダーたちの―また、スケートボード界においても―象徴ともいえるグラフィックをフィーチャーした豪華な仕様。トニー・ホーク、ロドニー・ミューレン、スティーブ・キャバレロ、ランス・マウンテン、トミー・ゲレロ、そしてマイク・マクギルの全6種類で展開します。

特徴的なグラフィックはアーティストであるVCJことバーノン・コートランド・ジョンソンによってデザインされたもの。彼はこれまで“スケートボードに対する世界観”をとてもわかりやすく描写してきました。これまでに数十万枚ものボードやTシャツを売り上げてきた実績を考えると、彼のアートピースを言葉で言い表し切れないかもしれません。グラフィックが制作された1980年代、ある一方ではこれらを危険、奇妙、反抗、困惑といったネガティブなものとされ、一方では“芸術的”とされるなど、様々な表現で揶揄されていました。しかし今日、それらはスケートボーダーを表すシンボルとして評価されています。

ボーンズ・ブリゲードのコラボアイテムは、当店Kinetics SBをはじめ限られた店舗でのみ販売。少量展開となっておりますので是非お見逃しなく!


「(彼の)グラフィックはとてもレベルが高いよ。はっきりと記憶に刻まれるようなスタイルを作り上げたからね。どれをとってもアイコニックなピースだよ。」― Tommy Guerrero(トミー・ゲレロ)
http://item.rakuten.co.jp/kinetics-tokyo/na0452837-00/


「(彼やPOWELL PERALTAが)現れる以前は、スケートボードの中に美学というものは存在しなかったと思うんだ。つまり、彼らがスケートボードにとっての美学を創造したと考えているよ。」― Tony Hawk(トニー・ホーク)
http://item.rakuten.co.jp/kinetics-tokyo/na0452840-00/


「(彼のデザインにおける)ラインの使い方は素晴らしいよ。とても力強く、そして誰よりも際立っている。」― Steve Caballero(スティーブ・キャバレロ)
http://item.rakuten.co.jp/kinetics-tokyo/na0452839-00/


「一見、複雑には感じないけれど、当時はかなりそうだったんだ。間違いなく傑作だよ。」― Mike McGill(マイク・マクギル)
http://item.rakuten.co.jp/kinetics-tokyo/na0452836-00/


「(創始者の1人である)ジョージの功績を認めるよ。おそらく予算や費用の理由からだろうけれど、ジョージは彼が描きたいところから始めるようにさせたのだと思うよ。つまり、シンプルにしたんだ。彼自身もシンプルで鮮明なラインを実現し、見た人が汲み取りやすいものにしたかったんだ。」― Lance Mountain(ランス・マウンテン)
http://item.rakuten.co.jp/kinetics-tokyo/na0452841-00/


「彼のスタイルは…何かの“誇り”とでも言えるかもしれない。他ブランドのグラフィックを見たときに、とても嬉しくなったんだ。比べることなんて全くできないって。」― Rodney Muller(ロドニー・ミューレン)
http://item.rakuten.co.jp/kinetics-tokyo/na0452838-00/

Kinetics Harajuku 03-5411-4285
Kinetics SB 03-6447-0351
Kinetics Kichijoji (atmos kichijoji 2F) 0422-27-6315
Kinetics Web 03-6804-3951

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kinetics-tokyo/
http://blog.kinetics-tokyo.com/
http://www.instagram.com/kinetics_tokyo_sb/
http://twitter.com/KINETICSMAN
http://ja-jp.facebook.com/Kinetics.Tokyo
https://www.facebook.com/kinetics.tokyo.rakuten

カテゴリー: NIXON タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です